”単純”すなわち”シンプル”

f:id:hi_rokiss:20210302145351p:plain


突き詰めれば

全てシンプル

 

 

こんにちは、ひろきすです!

 

 

ビジネスをやっていると

数字取ってデータに起こすことが多いので

細かい作業を結構やります。

 

 

その中で、作業を突き詰めていくと

結論は全てシンプル

になります。

 

 

本当にシンプル。

 

 

みんな、難しく考えすぎているからこそ

うまくいっていない部分がある

 

 

と思ったので、今回はこれについて

お話ししていきたいと思います。

 

 

◎うまくいってるやつの特徴

f:id:hi_rokiss:20210302150337p:plain


結論から述べると

 

 

めちゃくちゃうまくいってる人間は

めちゃくちゃ量をこなしている

 

 

これが全てといっても

過言じゃないです

 

 

突き詰めるとこうなる

 

 

単純です。

シンプルです。

 

 

これだけじゃ説明不足なので

例を挙げてみますね。

 

 

僕自身コンサルをやったりしているので

教えた人数とかは累計100人を超えますが

上手くいっている人は

圧倒的に量をこなしている。

 

 

これは間違いないです。

 

 

1日1ツイートしかしていない人は

2日に一人くらいしか

お客さんが入らないのに対し

 

 

1日3ツイート委譲している人は

1日に6人ほど

お客さんが入ってきたりします。

 

 

シンプル。

 

 

もちろんそこら辺をデータをとって改善していくと

長期的に生き延びるうえで大切になっていきますし

 

 

当然、流行りというのもあるので

同じことをしていても

上手くいきません

 

 

そのためデータは毎回取りますが

 

 

そのデータの統計を取ると

量をこなしている人が

結果を残している。

これが真意なんですよね。

 

 

◎データをとる理由

f:id:hi_rokiss:20210302160040p:plain


ただ、やっぱり

闇雲に量をこなしても

結果は出ません

 

 

適切な努力だから

結果は出るのです。

 

 

例えば、

 

 

「俺は絶対にメジャーリーガーになる!!

 

メジャーリーガーは

めちゃくちゃ筋肉ありそうだから

取り合えず筋トレしかやらない!」

 

 

これでメジャーリーガになれますか?

 

 

なれませんよね。

 

 

メジャーリーガーになりたいのに

野球の練習をしていなかったら

当然、結果は出ません。

 

 

筋力があっても

バットを振っていないから

ミート力がない

 

 

そもそもピッチャーのボールに慣れていないから

バットに当てることすらできない

 

 

どれだけ量をこなしたといっても

適切な努力ができていなければ

別のいらないスキルが身につくだけ。

 

 

いらないスキルだから

活用法がわからないし

結局、何の意味もない。

 

 

そう、無意味になっちゃいます。

 

 

だから、

データをとる

 

 

まぐれでも上手くいったら

何かしらの理由がある。

 

 

その理由を明確にして

自身の努力を修正して

適切な努力に近づける

この作業を継続する

 

 

 

シンプルです。

 

 

これを永遠続けていれば

ビジネスだろうが、スポーツだろうが

上手くいきます。

 

 

だから、ビジネス初心者な僕でも

稼ぐことが出来た。

夢をかなえることが出来た。

 

 

理由はシンプルで

ビジネスがうまくなる方法だけをやったから

なんです。

 

 

◎○○だけをやる。

f:id:hi_rokiss:20210302161747p:plain


で、ここから重要なことなんですが

一つ明確な方法が見つかったら

とりあえず「それだけ」

やってください。

 

 

いろんなものに手を出しすぎないでください

 

 

ネット見てるとマルチタスクが出来て

すごそうに見える人はたくさんいます。

 

 

でもあれって

ブランディングの一種なので

 

 

気にしないでください。

 

 

僕だって

・ブロガー

・マーケター

コンサルタント

 

などなど

 

 

ぱっと見、すごそうに見えますが

 

 

すごそうに見えるだけです。

 

 

そして、ここまですごそうに見えるような

感じにできたのは

初めは一つのことだけをやったからなんです。

 

 

ブログを書くことに必死になって

とにかく今日1日だけは

20記事書くぞ!

 

 

と一点集中でやったから

ライティングスキルがついて

代行が出来たり

 

 

そこからマーケティングスキルを学んで

仕組みを作っていくために

勉強していったらマーケターとして

 

 

集客力

商品作成能力

商品販売能力

 

 

が付いて

コンサルタントとして

活動出来たり。

 

 

とにかく小さなことでも

【適切な努力】ができていれば

一点集中でも結果は残せるわけです。

 

 

どの業界でもそう。

 

 

本田圭佑さんが

サッカー選手としてバリバリ活躍してた時に

投資の勉強をバリバリやっていましたか?

 

 

やってません

 

 

サッカー選手として

忍耐力を鍛えたから

新たな投資っていう分野でも上手くいって

 

 

マネジメント能力もつけていったから

カンボジアの実質監督にもなれたんです。

 

 

結局は、

【適切な努力】である一つのことを

とにかく一点集中で、それだけを

圧倒的にこなしていく

 

 

これだけです。

 

 

結局シンプルなんです。

 

 

複数収入源作った方が

安全みたいな風潮ありますが

危ないですよ

 

 

何も知らない状態から

そんなことしても

速攻挫折するので

 

 

一つのことを極めて

スキルを確実に付けた後

いろんなものに手を出してください

 

 

ちゃんとした

ビジネスモデルなら

一つだけでも食っていけるので

 

 

◎明確な指針

f:id:hi_rokiss:20210302165329p:plain


再三になりますが

シンプルに考えて

とにかく量をこなすというのは

適切な努力を示してくれるもの

 

 

明確な指針

必要不可欠です。

 

 

ではどう探すか?

 

 

これもシンプルで

知っている人から教わること

です。

 

 

それも自分が尊敬できる存在から。

 

 

なぜなら

尊敬できる人から学ばないと

知識って入ってこないんですよね。

 

 

大嫌いな先生よりも

好きな先生の方が勉強できますよね?

 

 

なぜなら、集中できるから。

 

 

だから、尊敬できる+適切な指導ができる

先生を付けることが確実に

あなたの今後につながります!

 

 

今結果が出ていないのであれば

先生を探すことに時間を割いていただきたい

 

 

何も知らない状態で

ブログを更新していても

時間の無駄です。

 

 

長期的にみるなら

今すぐに先生を見つけて

適切な努力をしたら確実にスキルも付くので

 

 

なので、

まずは先生を見つけてください。

 

 

独学でうまくいくやつは

本当にごくわずかです。

1%ほどです。

 

 

なので、これからやるべきタスクとしては

 

 

尊敬できる先生を見つける

その人から教わったことを確実にこなす

それを人一倍

圧倒的な量をこなしてスキルを上げていく

 

 

これをやりましょう。

 

 

シンプルにね。

 

 

そんな感じで頑張ってみてください。

 

 

それでは、また。