人生は GO! GO! GO !! 

f:id:hi_rokiss:20210227202538j:plain

 

こんにちは!ひろきすです

 

 

何か目標を決めて、

成し遂げようとするとき、

いつ達成できるか想像できず

不安になることはありませんか?

 

 

ゴールまでが遠すぎる

これで絶望したことがあると思います。

 

 

ただ、忘れないでほしいことは

地道に努力を重ね、回り道をしながらも

進まないとゴールにはたどり着けません

 

 

今回は、目標半ばの挫折にどう打ち勝つか

これについてお話していきたいと思います。

 

 

◎人生は登山である

f:id:hi_rokiss:20210219152807p:plain

 

夢をかなえることを目標に掲げたとき

それを実現させるためには

 

 

たくさんの努力と時間が必要になります。

 

 

だからこそ、つらいわけです。

辛いからやめてしまう。

 

 

これは登山ととても似ています。

頂上までが遠く、疲れてしまい下山しちゃう。

これと同じわけです。

 

 

では、なぜつらく感じるのか?

 

 

簡単な理由です。

 

 

ゴールまでの

ビジョンが見えないから

 

 

スケールが大きいモノは

範囲が広いので距離も同様に遠くなります。

 

 

したがって、

実現できる予感がせず

いざその現実に直面すると絶望します。

 

 

これが本当に登山と似ている。

 

 

山を登るとき、

ある程度人が通るように整備されていますが、

中には、全く視界が開けていないような

道を進むこともあります。

 

 

また、頂上を目指しているのに

一回下ってから、また登っていく場合もあります。

 

 

だから、歩いても歩いても

【いつ、頂上につくのかわからない】

 

 

次第に疲れ、ネガティブな感情が

浮かんでくると思います。

 

 

でも、登山って最後は頂上に着きますよね?

 

 

最初は頂上が全く見えないけれど

何なら結構歩いても頂上が見えなくても

山を登っていたら必ず頂上に着きます。

 

 

つまり、ここで言いたいのは

最初はゴールが全く見えない

目標が実現する姿が全く想像つかないけど

 

前に進んで行った先に

 

結果が出たり、ゴールが切れます。

 

 

ひとたび夢や目標を決めたら、

 

ひたむきに前に進む

 

仮に想像できなかったとしても

 

そうすると、自ずと成果が出ます。

 

 

夢をかなえるためには、これが極めて重要です。

 

 

◎適切なルートの開拓

f:id:hi_rokiss:20210301191155p:plain

 

無論、がむしゃらに頑張るのはダメです。

作業を進めるにあたって

適切なルートがわかっている状態

最も適切です

 

 

登山で考えると、

矢印やロープなどで道筋が立てられていて、

頂上までの地図が書いた

看板があるから道がわかります。

 

 

それと同じで、

適切な道筋がわからないと、

たどり着けるものもたどり着けません

 

 

だから、もし

「ネットビジネスで稼ぎたい」

のであれば

 

 

適切なやり方を学びましょう

 

 

じゃあ、どうやって学ぶか?

これも簡単。

 

 

人から直接教わること

 

 

これに尽きます。

 

 

スポーツを始めるとき

最初はコーチから教わりますよね?

 

 

勉強もそうです。

最初は、先生から教えてもらいますよね?

 

 

ビジネスも同じです。

人から教えてもらう方がいいです

 

 

独学でやり始める方もいらっしゃると思いますが、

何も知らない状態でやっても限界が来ます。

 

 

なぜなら、適切なやり方でないから。

 

 

だから適切なルートを確保するために

しっかり人から教わる

というのを

徹底してほしいと思います

 

 

◎急に成果が上がる瞬間がある

f:id:hi_rokiss:20210310144630p:plain



人の成長は面白いもので

いろいろ試行錯誤を繰り返していくうちに、

 

突然

急激に成果が上がること

があります。

 

 

例えば、売り上げ。

 

 

先月の収入が20万円ほどだったのに

翌月40万円以上になることは

全然ある話で

 

 

上に行けば行くほど

この振れ幅も大きくなります。

 

 

これにも理由があります。

これも答えは簡単です

 

 

人は知識やスキルが

定着するのに、

一定の時間がかかるため

 

です。

 

 

定着というのは

 

次に、同じことをやっても

同じ成果を再現できる状態

を指します。

 

 

仮に、まぐれで成果が上がったとしても

それを再現出来なければ、

定着とは言えないわけです。

 

 

定着するには、

トライ&エラーを繰り返すしかないです。

普通に時間がかかります。

 

 

しかし、逆に言えば

時間はかかるけど、定着した瞬間

一気にレベルが上がるので

急に1回りも2回りも大きくなったように

見えるわけです。

 

 

なので、収益が上がらなければ

努力を継続し、

トライ&エラーを繰り返して

頑張り続ける必要があります。

 

 

踏ん張りましょう。

 

 

なぜこれを言えるのか

 

 

これも簡単です。

 

 

僕の実体験だから

 

 

いい報告をお待ちしております。

 

 

それでは、また。