火事場のバカ

 

f:id:hi_rokiss:20210301221222p:plain

こんにちは、ひろきすです!

 

 

火事場の馬鹿力

 

 

ピンチの時に発揮するスーパーパワー

 

 

人間の潜在能力、自分にとっての最終兵器。

そんな意味ですよね。

 

 

でも、これって

いつでも引き出せる

って知ってました?

 

 

しかもパワープレイじゃなくて

 

 

今回はそんなお話をしていきたいと思います。

 

 

◎人間の原動力

f:id:hi_rokiss:20210301221809p:plain

 

火事場の馬鹿力を意図的に引き出し

最高の結果を残し続ける方法。

 

 

結論から述べると、

 

ポジティブな精神

と集中ができればOK

 

 

という事です。

 

 

結構簡単ですよね!

 

 

まあ、少し怪しいので解説をしていきますね。

 

 

まずポジティブ思考ができてる人は

ほとんどいません。

(楽観的なのはいるけど)

 

 

大学を見渡しても

「学校だるい~」

「バイトめんどい~」

などなど

 

 

全力でポジティブな人は少ないです。

 

 

常に前向き。

どんな時でもポジティブ。

 

 

僕たちは感情で動きます。

いやなことがあったら、ネガティブな感情が

頭の中でいっぱいになります。

 

 

ただ、

 

 

成功している人はめちゃくちゃポジティブです(笑)

 

 

同じ人間かどうか疑うぐらいに

 

 

僕の知り合いで

20代前半にして

年収2000万達成された経営者なんて

 

 

夜中に

「僕は夢が叶う、絶対夢が叶う」

とか言いながらランニングしています(笑)

 

 

完全にやばい人です。

 

 

でも、それくらい

ポジティブになれれば

常に火事場の馬鹿力を発動することが出来るわけで

 

 

そして、

そういった力を常に引き出せるからこそ

常人には成し得ない

素晴らしい結果を残していくわけなんです。

 

 

◎今の自分ができないだけ

f:id:hi_rokiss:20210301223432p:plain

まあ、火事場の馬鹿力が

ポジティブ思考によって

発動できる話はしましたが、

 

 

じゃあ、どうすれば

ポジティブ思考になれるのか?

 

 

そんな話を残りはしていきたいと思います。

 

 

まあ、ただポジティブ思考になる方法は

他の記事でもお話ししているので、

 

 

今回は、

ポジティブ思考になるための

タメになる話をしていきたいと思います。

 

 

ここからお話しするテーマは

 

 

「今の自分ができないだけ」

 

です。

 

 

皆さんは経験ありますよね?

 

 

例えば自転車、

最初は補助輪付きで走っていたけど、

いつしか補助輪なしで乗れましたよね?

 

 

最初は、補助輪なしが結構絶望しますが…

 

でも、何度も試行錯誤しながら

チャリにまたいで練習していると

徐々にできるイメージがわいてきます。

 

 

試行錯誤しているから

少しずつ今の自分を超えていき

だんだんとチャリに乗れる自分へと

変化しているわけです。

 

 

この変化が積み重なることで

最終的にできる自分になれる。

 

 

面白いですよね。

でも、人が成長できるプロセスってこれしか

ないわけです。

 

 

継続して行動する

 

 

反復ではなく継続です。

 

 

同じことを繰り返すのではなく

試行錯誤しながら前に進むこと。

 

 

だから、あなたも結果を出すなら

反復ではなく、継続を意識してください。

 

 

決して通いなれた道を通らないという事が

成功に近づく秘訣なんですよね。

 

 

◎絶対できるじゃん!!

f:id:hi_rokiss:20210301225500p:plain



継続に加えて

もう一つ。

 

 

とにかく

「自分なら絶対にできる!!」

という事を常に思うことです。

 

 

人間はイメージできることは

成し遂げることが出来る

めちゃくちゃ面白い生き物です!

 

 

宇宙にだって行けるわけですから。

 

 

不思議な生き物ですよね

 

 

イメージできることは現実にも起こせる

 

 

なので、あなたが成し遂げたい夢があれば

それを鮮明にイメージし続けてください。

 

 

その鮮明なイメージと共に

日々のタスクを継続的にこなすことで

確実に夢に近づきますし、絶対にかなうわけです。

 

 

◎最後に

f:id:hi_rokiss:20210301230517p:plain


いかがでしたでしょうか。

 

 

最後の方は

火事場の馬鹿力はどこに行ったの?

って感じでしたが

 

 

結論は

ポジティブにいることが正義

という事です。

 

 

 

そのためには

 

 

失敗しても

今の自分にはできないだけで

将来の自分ならできる

 

 

という姿勢が大切になるわけです。

 

 

ぜひこれを意識して

火事場の馬鹿力をパパパっと使っていただければと思います!

 

 

それでは、また