効率 ≠ 努力

ストップウォッチ, 歯車, 仕事, 作業時間, 時間, 管理, 時間管理, 作業工程, 最適化

 

こんにちは、ひろきすです!

 

多くの文献にある言葉

 

 

効率を求める

 

 

実はこの言葉には罠があります。

必ず肝に銘じてほしいのは、

初めから効率を求めてもうまくいきません。

 

 

今現在、成功している方々は

初めは効率なんて求めず

とにかく行動する量を求めています。

 

 

結局それが成果に結びつくわけですが

そこら辺の単純なからくりを

今回、お話ししていきたいと思います。

 

 

◎効率を求める前に

女の子, T, 書き込み, ろうそく, 疲労, 伝統的です

 

 

大前提として

量をこなせば成功できる

というところですが、

 

 

量をこなさず、

初めから効率を求めるのは

努力していないと同じ

だと思います。

 

 

なぜなら、効率はそもそも

最初から求めれるものではないからです。

 

 

効率とは、

これまでに得た経験をもとに

自信の行動を改善する行為

です。

 

 

勉強しかり、仕事しかり

最初からできる人はいないじゃないですか。

なぜなら、経験がないから

そんな中で改善点なんてあるわけがないです。

 

 

なので効率化ができない。

 

 

ではどうするか。

 

 

経験を得るしかないです。

そして進歩する。

 

 

進歩の流れは、こんな感じです。

 

 

行動する

→自分の立ち位置を知る

→改善点を見つける

→改善して、成長する

→成果が出てくる

 

 

なので、

まず効率を求めず行動して、

経験を得ることにフォーカスしてください。

 

 

◎行動って何?

女性, 深刻です, 動揺, 狂牛病, 怒って, 腹, 若いです, カジュアル, 美しい, ファッション

 

ここまでで、効率より行動することが大切と

言ってきましたが、こんな疑問は

沸きませんでしたか?

 

「行動って何をすればいいの?」

 

 

答えは簡単です。まず動くこと

 

例えば

SNSで気に入った人に話しかける。

いろいろな会社に行って話を聞く。

 

 

何でも構いません。

とにかく、チャンスを増やす。

これに集中してください。

 

 

例えば僕がビジネスで成功したきっかけは

TwitterのDMでした。

 

 

このつながりで年収億単位レベルの方と出会い

今があります。

 

 

僕の場合、こんな感じに出会いました。

 

TwitterのDMでお話が来る。

・実際に話を聞く。

・ネットビジネスに興味がわく。

・その人から、教えてもらう。

・実践する。

・ビジネスを始めて1か月で

 10万円稼ぐ

・半年で売り上げ20万円以上

 

 

経験もなく最初は不安でしたが、

自分を信じ実際に行動するとできるものです。

 

 

もちろん、裏をとったり写真や動画を残したりなどはしましたけどね!

 

 

とにかく、

ここで伝えたいのは

あなたが今持っている手札で

行動できることは片っ端から

こなしていくこと。

 

 

 

出来ないことは仕方ないですが、

今できることを無視して文句を言うのは違います。

 

 

とりあえず行動しましょう。

 

 

このブログにたどり着いている時点で、

あなたは行動できている。

 

 

それは自信を持ちましょう!

 

 

あなたが、よき人と出会えるようささやかですが、心から応援したいと思います!

 

 

それでは、また。