努力、努力、ハイパー努力!!!!!!!

f:id:hi_rokiss:20210227202009p:plain

 

にんにちは、ひろきすです!

 

 

遠回り大好き!

 

 

極端に言うと

こんな感じの努力をしている方が

多いように感じます。

 

 

これを通称、

「ハイパー努力」と呼びます。

名づけは僕です(笑)

 

 

今回は、その実態を探るとともに

あなたには確実な努力をしてもらい

成果を出していただきたいと思います。

 

 

◎遠回りは疲れる

f:id:hi_rokiss:20210227202538j:plain

 

ハイパー努力をしていると

とにかく遠回りになります。

 

 

遠回りするという事は、

結果が出にくいので

疲れます。

 

 

本当だったら、

もっと短く済むところを

めちゃくちゃ時間をかけて

歩んで行ってしまう。

 

 

例えば、

「数学を勉強するために、国語を学ぶ!」

のようなもの

 

 

的外れですし、ゴールに届かないですよね。

 

 

そして多くの方はこのようになっています。

 

 

何も考えずに進んでしまうと、何も得られない

努力が無意味になってしまう。

そんな事態になってしまいます。

 

 

◎「失敗は経験になる」の罠

 

f:id:hi_rokiss:20210227203602p:plain

 

よく

「失敗は経験になる。」

みたいなことをいう人がいますが

みんな、言葉の意味をはき違えてる。

 

 

無論、成功よりも

失敗から学べることの方が大きいのは事実。

 

失敗したことで

自分の改善点が浮き彫りになる

これらをつぶしていく。

 

これをすることで、自分の出来ないことが

出来るようになれば成長できますよね。

 

 

ただこれは、

 

改善した時に限ります

 

経験したこと自体に満足しないでください。

 

 

多くの方は、経験したこと自体に満足しています。

 

これが非常に多い。

 

 

言ってしまえば

成功しなきゃ、

失敗が良い経験になったとは

言えないです。

 

 

何も達成しないと、ただの無駄な時間です。

 

 

ただの無駄努力です。

 

 

でも行動することに満足する。

 

 

人間はそういう生き物です。

 

 

だから、基本的には

成果を出す、ほかの人より成功することは

出来ないわけなんです。

 

 

◎基準値の違い

f:id:hi_rokiss:20210227205051p:plain



基本的に、人間は行動するだけで

満足してしまうので、成果を出すまでやる人は

少ないです。

 

 

周りを見てみてください。

成功している方はいらっしゃいますか?

あまりいませんよね。

なんなら見つけられないと思います。

 

 

それが当たり前だから、

 

 

では、そんな負の当たり前の中から

壁を突き破る人はどんな人なのか?

 

 

それは、

基準値が人よりも

何倍も何十倍も高い

です。

 

 

何かで成果を残す人はとことん突き詰めます。

行動だけは終わらず、成果が上がるまで

理想や夢をかなえるまで

ずっと動き続けます。

 

 

しかもその理想や夢のスケールが

異常に大きい。

 

 

だから、結果としてかなえていくまで

めちゃくちゃ長いけど、その分

長期的に物事を考えられる。

 

 

だからこそ、

一点集中で、継続できる。

だから成功する。

 

 

つまり、

成功する人は理想や夢がバカでかい

です。

 

 

なので、逆に考えると

成功していない=理想が小さい

という事になります。

 

 

◎夢を持つ人が少なすぎる

f:id:hi_rokiss:20210227210737p:plain

 

実際に僕たちの周りで

夢を語っている人、いないですよね?

 

 

仮に夢や理想を語っていても

「公務員になりたいわ~」など

スケールが小さいです。

 

 

ここでこう思うわけです。

 

 

「いや、公務員になるために生きてないやろ」

 

 

この、「夢を持つ人が少ない」問題は

結構深刻です。

 

 

もっとこうしたいのに。

 

もっとこうなりたいのに。

 

もっとこうなればいいのに。

 

 

このような夢は誰しも抱いていると思います。

 

 

それを持っているなら、

人生一度きりなんだし

挑戦しようぜと。

 

 

夢を追いかけられないとは

自分自身に興味がないのと同じです。

 

 

素直に実直に自分に問いかけていきましょう。

 

 

何事も素直が一番!!

 

 

結局これに尽きます。

 

 

就職して夢がかないますか?

時間はありますか?お金はありますか?

 

 

ないです。

 

 

就職して夢がかなっている人なんて

見たことないですし、

理想の生活を送っている人間も見たことありません。

 

 

仮に、収入が高くても

時間に追われている。

 

 

理想ではない。

 

 

そうではなく

死ぬ瞬間に後悔しない人生を送ることが大切

だと僕は思います。

 

 

そのためにも、まずは

自分の叶えたい夢を

もう一度、設定してください。

 

 

それも、

めちゃくちゃスケールの大きい夢を。

 

 

そうすれば

失敗した時も行動だけで満足せず

改善点を見つけて成長につなげられます。

 

 

そして、ブレずに継続的に成長していけば

絶対に夢は叶うわけです。

 

 

歴史が示すように

 

人は想像できるものを

現実にすることが出来る

 

 

いい報告をお待ちしております。

 

 

それでは、また