周りと自分

f:id:hi_rokiss:20210227190639p:plain


こんにちは!ひろきすです

 

 

いつまでも一緒にいようね!!

 

昔から

いろいろな形のコミュニティを作りながら文明を築いてきました。

 

 

だから、群れる習性は刷り込まれているわけですが

 

 

何かしらで成果をあげたいなら

群れることは避けるほうが良い

です。

 

 

他人と比較して

初めて、自分のレベルがわかります。

頭一つ飛びぬけるとは

他人とは違うことをした時に現れます。

 

 

今回はこのように

成功するための孤独

についてお話をしていきたいと思います。

 

 

レッツスタート!

 

 

◎人が多いところに

 いいことはない

 

f:id:hi_rokiss:20210227191334p:plain

 

 まず前提として私が考えているのは、

「人が多いところ=問題が起きる」

 というのがあります。

 

 

理由としては、

人が多ければ多いほど価値観や考え方も違う人が増えます。これが増えれば増えるほど、衝突が発生するからです。

 

 

例えば、満員電車

 

 

 問題が起きる気配しかしない場所ですよね(笑)

 

 

 元気な子供がいたり

疲れているサラリーマンがいたり

体の弱い高齢者の方がいたり。

 

 

 みんなそれぞれ

自分のやりたいように

心地いいようにするとなると

必ず衝突します。

 

 

子供がはしゃぎたいところを

サラリーマンにとっては静かにしてほしい。

子育てで疲れているお母さんも

高齢者の方が優先だから

座るのを遠慮する。

 

 

自分の出来ないことが

溜まっていくので

めちゃくちゃストレスがたまる。

 

 

そのストレスが頂点に達した時に

人身事故や車内暴行事件みたいなことが

起きるわけです。

 

 

 渋谷のハロウィン、花火大会など

人が多いところは何かしら事件や事故

が発生しています。

 

 

だから、私は人混みが苦手です。

 

 

自分の思い通りにならないし、

何かしらの事件や事故が起こるから。

 

 

 ◎同じ考えをもって入れば?

f:id:hi_rokiss:20210227193150p:plain

 

先ほども言ったように

人が多いところにいいことなんてない

と私は考えています。

 

 

でも、人が多くても

問題が発生しない場合があります。

 

 

それが、

みんなが同じ価値観でいる場合

です。

 

 

 例えばディズニーランド、

f:id:hi_rokiss:20210227193409p:plain

皆さんおなじみの夢の国ですが、

 

あそこに行けば、

みんながワクワクして

みんなが笑顔になる。

 

 

ディズニーランドって

圧倒的に人がいますが、

ほとんど事件とか事故なんて

起こっていないですよね。

 

 

それは、前述したとおり

同じ価値観を持っている人たちが

集まっているからこそ、

何も問題が起きないわけなんです。

 

 

あなたにも

それを大切にしてほしいと思っていて、やはり

自分と同じ価値観の人間と付き合うことが一番人生がうまくいく

と思います。

 

 

なぜなら、その方が

自然体でいれるわけですから

ストレスフリー。

 

 

ストレスフリーだから

何事もスピード感をもって

取り組んでいけるわけです。

 

 

◎スピード感の重要性

f:id:hi_rokiss:20210227194113p:plain



上手くいく人の特徴は、

なんと言ってもスピード感です。

 

 

行動力が異次元だからこそ

その分、成長していって

成果がどんどん上がっていく。

 

 

ここで一つ想像してみてください

あなたが思い描く成功者は

ストレスを抱えていますか?

 

 

絶対真逆なんですよね。

 

 

とにかく

自分のやりたいことをやって

ストレス0で

爆速で行動する。

 

 

その様は、まさにアクセル全開。

止まらないわけです。

 

 

そのスピード感を生み出しているのも

やっぱり気持ちなんです。

 

 

◎発言・思考・行動を一致させろ!

f:id:hi_rokiss:20210227194741p:plain

 

先ほど言ったように

成功しているといわれている方はほど

とにかく爆速で結果を出していきます。

 

 

ただ、その爆走で前に進んでいくのは

結構、難しいです。

 

 

彼らのようになるためには

 

 

アクセル全開で

ハンドルもまっすぐ進むように握り

タイヤが全て同じ方向に向いている車を運転する

 

必要があると思います。

 

 

これって怖いですよね(笑)

 

 

アクセル全開で同じ方向に爆速で進むわけですから。

 

 

だから、

多くの方は、すぐにアクセルを踏むのをやめて

乗り捨てていきます。

 

 

というより、

そもそも多くの方は

アクセルを踏んでもまっすぐ行きません。

 

 

なぜなら、発言・思考・行動が一致していないから。

 

 

さっきの車の例を借りると、

 

タイヤの向きがそれぞれバラバラで

 

ハンドルも握りしめてなくて

 

そしてアクセルを踏むのもまだらです。

 

「俺は絶対ネットビジネスを成功させる!」(発言)

 

「でも、今の時代危ないんじゃないかな…」(思考)

 

「とりあえず、今日はやめようかな」   (行動)

 

こんな感じで、ずれちゃっているんですよね。

 

 

これでは前に進みませんよね?

 

 

はたから見れば

口だけ達者な人

 

だから、前に進まない現実を見ると

諦めちゃうわけです。

 

 

多くの人は

発現だけは達者です。

 

 

でも、それだけではなく必ず

思考と行動も一致させるようにしましょう。

 

 

そうすれば

成功するためのスピード感を出すことが出来て、

結果上手くいきます。

 

 

◎違う思考になれば、友達は消える

f:id:hi_rokiss:20210227200033p:plain


ただ、思考が変わる、行動が変わるという事は

今までの自分と変わることを意味します。

なので友達が少なくなります。

 

 

残念ですが、事実です。

 

 

でも、価値観以上に

思いで、信頼関係などがあるので

全員消えるわけではないですが

必然的に少なくなります。

 

 

ここで冒頭に戻ります。

孤独は時には必要と話をしましたが

これは、いつまでもというわけではありません。

 

 

自分が夢をかなえるためにサポートしてくれる

自分の夢を応援しくれる人たちを

見つけていくことが大切なんです。

 

 

どんなに強い人でも

長時間の孤独は確実に病んでしまいます。

 

 

新しいことに挑戦するとき

初めは周りに応援してくれる人がいませんが

徐々に応援してくれる人を増やしましょう。

 

 

そうしないと、絶対こけます。

なので環境は大切にしましょう。

 

 

そして、応援してくれる人を大切にしてください

 

 

また、

夢を追いかけていれば

必ず反対する人が現れます。

 

 

これは100%です。

 

 

政治がいい例です。

安部さんが出した意見や提案は

絶対に野党のだれかに反対されていますよね。

 

 

でも、ほとんど耳を傾けていませんよね。

 

 

表面上は聞いているふりをしていますが。

 

 

なぜなら、反対意見を聞くというのは

足取りが重くなるからです。

 

 

足取りが重くなると、

自分がしたいことが出来なくなる。

 

 

だから、自分がしたいことをするためには

 

 

誰と一緒にいるか?

誰を大切にしていくか?

 

 

これが大切になります。

 

 

頭一つ抜けた考えや行動をしている人は

少ないので、そういった人がどこにいるかは

あまりわかりません。

 

 

だから、自分で探します。

 

 

今すぐ、動き出しましょう

 

 

それでは、また