What より who を優先しよう

こんにちは、ひろきすです!

 

f:id:hi_rokiss:20210221172744p:plain



 

今回は、皆様に行動するうえで

何が重要かについて

述べていこうかと思います!

 

 

まず、話を進める前に

このような悩みを持ったことはありませんか?

 

 

○○よりも××のほう

がいいかな~・・・

 

 

多くの人が抱えるであろうこの悩みですが、

はっきり言いましょう。

 

論点がずれてます

 

 

この記事を読んで、

このずれを修正していただき

結果が出せる人間になってほしいと思います。

 

 

◎ノウハウに囚われない

 

f:id:hi_rokiss:20210221175254p:plain



 

ネットビジネス始めたての方は

何かとノウハウに目が行きがちです。

 

 

特に最初は何をすればいいのか

分からないから、それに目が行く気持ちは

ものすごく分かります。

 

 

しかし、実のところ

ノウハウが重要ではないんです。

 

 

ノウハウというのは

それ以上もそれ以下もないです

 

 

しっかりとこなせば

一定数、成果は上がっていく。

 

 

例えば、

アフィリエイトのノウハウなんて

探せばたくさんありますし、それらを

きちんと確実にこなせば成果は必ず出ます。

 

 

ただ、その”しっかり度合い”

肝になるわけで。

これが全てを左右するといっても過言ではないです。

 

 

◎もしのび太Amazon

 を経営したら?

 

 

先ほどで、ノウハウだけを追い求めても

絶対に成果は上がりません。

 

 

それよりも

 

 

誰に教わるのか?

誰と一緒にビジネスをするのか?

 

 

がめちゃくちゃ重要です。

 

 

なぜか

 

 

例えば、2020年に売上高が

41兆円をたたき出した、

Amazon日本事業”を「野比のび太」が

経営したらどうでしょうか?

 

 

一瞬で終わっちゃうでしょう。

 

 

逆に資産1300億ドルを所有するAmazonの社長の

「ジェフ・ベソス」が”空き缶拾いの事業”を

やったらどうですか?

 

 

きっと、うまく行っちゃうでしょう。

 

 

それこそ、ジェフ・ベソスに「お金を貸してくれたら

2倍に増やしてあげる」といわれたら、できそうな気がしませんか?

 

 

ここで言いたいのは、

 

 

ノウハウではない。

誰と一緒にやるか。

 

 

もっと言えば

尊敬できる人間と仕事をして

どれだけマインドを鍛えられるか?

が重要です。

 

 

もし、

 

 

イチロー選手から

野球を教わっても、

その辺でごろごろしてたら上達しません。

 

 

ビルゲイツから、

投資を教わっても、

話を聞いていなかったら、何もできません。

 

 

そう。

 

 

ノウハウが優れていても、それまでで

 

 

結局は

マインドが鍛えられていないと

全て0になる

という事です。

 

 

0よりももっとひどいマイナスもあり得ます。

 

 

なぜなら、お金も時間もかけたのに

何も得られず・・・

此れこそ完全にマイナスですよね?

 

 

一緒に仕事をする人間を

適切に選ばないと

確実に終わります。

 

 

◎仕事をする人間を

 選べないのが会社

 

f:id:hi_rokiss:20210221183834p:plain



 

 

ここまでで

ノウハウじゃなく誰と一緒にするのか?

が大切だという事がわかったと思います。

 

 

ただ、サラリーマンになったら

どうでしょうか?

 

 

一緒に仕事をする人間を選べるか?

 

 

選べません。

 

 

当たり前の話で

形式上、社員は会社のために働くため

選ぶとかそんなことは絶対言えない。

 

 

でも、一緒に仕事をする人間を選べないと

その時点で終わりだと思ってます。

 

 

思い出してみてください。

仕事の愚痴の内容は何ですか?

 

 

ほとんど人間関係ですよね?

 

 

「あの、○○のいう事おかしくない?」

「なんで、あいつ仕事できないの?」などなど、

 

 

ほとんど仕事の内容ではなく、

人間関係なんです。

 

 

その理由は考えたことはありますか?

 

 

◎コントロールできないイライラ

 

f:id:hi_rokiss:20210221185002p:plain



 

 

私たちは、

自分のコントロールできないことにはものすごく腹が立ちます。

 

 

先ほどの愚痴の例だと

 

・上司の指示

・ほかの社員の仕事効率  などなど

 

 

これらは、自分がどうこうして

変えられるものではありません。

 

 

だからイライラする。

 

 

ですが、こうは考えられませんか?

 

 

自分でコントロール

できるようにすればよい       と。

 

 

ではどうするか

 

 

独立するんです。

 

 

簡単な話ですよ。

自分の人生なのに

会社がいなくちゃ生きられないんですか?

 

 

不自由ですよね。

 

 

自信で生きる力を身に着けないと。

 

 

会社に属するという事は

他人に自分の人生をコントロールされているのと

同じです。

 

 

では、

 

 

今、会社を辞めたら

どうなりますか?

 

 

生活ができなくなりますよね。

これが証拠です。

 

会社がないと、

生きられない人生

なんです。

 

 

でも、それを認めて行動することが

僕は大切だと思っていて。

 

 

別にそれに気づくのが早いか遅いか

それだけの話です。

 

 

知らないことを知りましょう。

 

 

10代で資産が100億円ある人もいれば

30台でフリータ生活をする場合もある。

 

 

それも知っているか知らないだけ。

 

 

大人になったらフットワーク重くなるというのも

一つの言い訳なのではないでしょうか。

なぜなら、

何かを捨ててあなたが死ぬことはありますか?

 

ないですよね。

 

 

会社を辞めたとしても、

極端な話フリーターになって

何か挑戦するのもいいですし。

 

 

家も、漫画喫茶生活にすれば

少しずつ貯金もたまっていきます。

 

 

やりようはいくらでもあるわけです。

 

 

でも、こんなことをいうと

こう返されることがあります。

 

 

「そんな生活送るくらいなら

今の生活のほうがマシ。」

 

 

と。

 

 

もちろん安定した生活というのは

見かけ上いいですよね。

 

 

ただ、

今、あなたは自分がしたいことはできていますか?

趣味を送る時間はありますか?

 

 

それとも、仕事をすることに集中して

時間がありませんか?

 

 

そう。

 

 

今、あなたは

何も新しい趣味を見つけることなく

テレビで出る芸能人がやるアクティビティを眺めて

「うらやましい」と言う。

 

 

そんな生活じゃないですか?

 

 

このままいくと、

死ぬ間際に、「自分のやりたいこと出来なかったな」

と後悔する。

 

 

でも、自分を押し殺しちゃうのも

かかわっている人間によって

本当に変わると思います。

 

 

以前まで、自分は

素直に生きることはできませんでした。

 

 

「本当はこうしたいけど無理だよな」

って、諦める。

 

f:id:hi_rokiss:20210221192852p:plain



 

なぜ諦めるかかというと、

自己肯定感が低いからなんですよね。

 

 

逆に言うと、

たくさん承認してもらって

自信を付けたらたくさん挑戦していけると

思うんですよね。

 

 

だからそれを踏まえても

一緒に仕事をする人間は

しっかりと選んだ方がいいです。

 

 

かかわる人間を

もっと見直した方がいいです。

 

 

それだけでも

日々の気持ちの持ちようが変わります。

なんなら、

人生も変わります。

 

f:id:hi_rokiss:20210221192940p:plain



 

仕事内容じゃない。

収入の大きさでもない。

ノウハウでもない。

 

 

誰と一緒に仕事をするか?

です。

 

 

今回は以上です。

記事を読んでいただきありがとうございました!